2018年4月15日日曜日

東日本支部総会参加

どうも老害のTKRです。

昨日は新入生の仮新歓を行いましたが、その前にマイクロマウス東日本支部の総会に初参加しました。

電研としては、去年度にマウス班復活の目処が立ち始めてきていることもあり、今年度は外との交流にも積極的に参加しようということになり参加しました。

僕はマイコンの書き込み機を大学に忘れ、せっかく迷路があったのに走らせることが出来ませんでした()

内容は主に電通大ロボメカ工房さんと東工大Cheeseさんの活動内容の発表でした。

各サークルどのように技術継承や運営を行っているかなど、とても為になる話ばかりでした。

特にCheeseの方の

技術継承は人に依存するのではなく、文字で残して伝えるのが大事

と言ってたことが電研に非常に突き刺さる言葉でした。

これはうちのマウス班に限らず、電研全体に関しても言えることだと思い、今回ブログに書きました。

幹部は退いたので、あまり口を出すのはいかがなものかとは思いますが、現幹部はもう少し色々と考えてほしいです。

これから色々他のイベントにも参加していこうと考えていますので、皆様よろしくお願いします。

P.S
新入生がたくさん入ってくれるといいな(^ω^)


0 件のコメント: