2011年12月10日土曜日

再びスピーカー完成88888888888888

某すんげーところからきたすんげー先生に、諮問を冬休み前にずらされた「プロビかとぅー」ですorz

ついに・・・・ やっと・・・・ 今年度の・・・・ スピーカーが
完成しましたあああああああああああああああああ

文化祭前に完成はしていたんですが、直したい箇所と塗装をしていたのでやっと再度完成しました。2回目の完成ですが、めっちゃうれしいですね\(^O^)/
画像はこちらwwwww



かっこいーwwww めっちゃかっこいwwww ひゅーひゅーwwww
もちろん、後ろの変なのじゃなくてスピーカーですよwwww

自画自賛ですね。
塗装工程はウレタンニススプレーを使い、#400の紙やすりのセットを4セット繰り返しました。
最初はどんなものになるか、不安ですが。いい感じに味の出た作品になったと思います。


(((5セットぐらいやってもよかったんですけど、スプレー4本がちょうど切れたとかは言いませんよw



配線を少し変えたりしてまた、音を鳴らしてみたんですが塗装が終わった後で若干音が変わったと思います。面白いですね!
ユニットを再装着してみて、配線で二通り悩んだんですが

①ハイトーンがはっきり大きく鳴り、低音が硬く見の詰まった音、しかし中音が薄い
②中音が普通、ハイトーンはちょっと大きい、低音の響きがある音

この二つで悩んで、やはり中音域が薄いのは致命的なので後者の配線にしました。
計算やモデル化では音がF特はでるんですが、実際に鳴らしてみないと分からないものなんですよねσ(^_^;)
また、F特計測やりなおしです。


来週の学発が楽しみですwkwk

ではノシ



0 件のコメント: