2011年3月5日土曜日

恐怖がおれのゴールだ

最近花粉症で鼻づまりがつらく、作業机に箱ティッシュを置いている吉田智哉です。






今日の出来事の前に


さみしかった!!


今日会った部員は「サーファー菊」ただひとり!!


しかし、30分もしない内に図書館へと旅立ってしまいました。


朝からずっと広い広いワークエリアでの作業


さみしさのあまり悲しくなって怖くなってしまいました。この感覚はキケンだ!!


そしたらピラニが「がんばれ」とガッツポーズで励ましてくれました。


………やばい!! さみしさのあまり幻聴まで聞こえだした




今日の作業なのですが最近ピラニが太りました。


重心の規定を満たすために錘をつけたのです。


ためしにモーションを再生してみます。


するとどうでしょう。安定化電源の電流のメーターを確認すると、1…2…3…4…5…6……、4アンペア!?


なんとゆうことでしょう。ここまで消費が大きいとは思いませんでした。


しかも足を曲げた上体から伸ばそうとしたら強制停止してしまいます。


はっきりいいましょう。


メンドクさっ




ちなみに加工もやりました。


とはいっても昨日後輩たちにつくらせた部品の仕上げ程度ですが。


しかし慢心は禁物ですね。


面取りで薄皮を切り、ヤスリで指をヤスッてしまいました。文字通り「身を削る思い」ですね。


今回の加工通信機置き場とバッテリー入れのふたです。


設計の段階で完璧に忘れてしまっていた箇所です。


こんなとこを完璧にしなくていいのに~

0 件のコメント: