2011年3月2日水曜日

今日の出来事!!

ひとぉつ!!


ピラニの規定審査


ふたぁつ!!


先輩から四軸ロボットの部品の製作を頼まれる


そしてみぃっつ!!


後輩に技術の伝授をする





少しテンションをあげてみました。吉田智哉です。





ピラニのモーション作成をしていたのですが、重心を図る為のモーションを作ったところ


恐ろしいことが発覚してしまいました。


なんとピラニの重心が規定を満たしていなかったのです!!





規定よりも重心が低く、足裏を肉抜きしましたがまだたりず、上半身に重りを乗せようと考えていますが、その場所を胴体にして安定させようか手先につけて攻撃力を上げようか迷っています。





中山先輩から部品製作の依頼をされました。
依頼された部品は左の部品 4つと、もう一種類の部品4つです。

これは都合がいいと思い、ついでに後輩にモデラーの操作方法を教えてみました。


もっともたったの2人でしたが。


けれど一年の十数人にいちいち教えるのは酷なので、モデラー操作の資料でも作ろうかと思います。

0 件のコメント: