2009年10月1日木曜日

遠いってレベルじゃねえ・・・orz

ども、富山に着いた瞬間に喉風邪をこじらせて無茶した結果、昨日まで休養中だった和田どんです。

やっと終わりましたよ「ROBO-ONE 16th in富山」・・・
自分のカメラでは今回撮影し忘れたためとりあえず文章だけで結果を軽く。

今回は1日目が予選、2日目が予選通過32台による決勝トーナメントとなっていました。

◎1日目予選結果・・・
 ・ドリラー    :23位
 ・ピラニ     :32位
 ・ラッキースター:33位
となりました。ここで繰り上がりがあったため3体とも決勝出場~。
「どんな道でも歩く」「ロボットがまだやったことないこと」その意味は広いことを他のロボのデモ見て思い知らされました。
あ~、それとプレゼンでのアピールって結構大事なんですね・・・。

◎2日目~
 ~1回戦~
 ・ドリラー ●  vs ギンかじろう ○
 ・ピラニ
 ● vs ハンマーヘッド ○
 ・ラッキースター ○ vs Kinopy ●

 ~2回戦~
 ・ラッキースター 
● vs ザウラー ○
という結果となりました。急ピッチで各ロボ班の皆さんが攻撃モーション作ったので壊れなかったのが救いなのかなあ・・・

こんな感じなのが今回のROBO-ONEでした。
ドリラーの個人的な反省として、今回は決勝に行けたもののあまり喜べなかったものがありますねえ・・・。攻撃モーションが作りこめていなかったこともありますが、今回一番の理由は・・・まあ毎度のことかもしれないけど基本動作の不安定さばかりが気になってしまうことでした。
決勝という場、そして今大会から一回り大きくなったリング、その点で考えてみると攻撃の派手さ・威力よりも1体のロボが「どうリングを動くか」ということのほうが重要であるように思えたからです。攻撃を作る前、むしろデモ演技を作る前段階のことに対戦中に気づいたことがなんともいえない反省ですね・・・

・・・おっと、今回は真面目に反省してるときりがないのでここらで失礼します~。
ロボ班みんなお疲れ様でした~



0 件のコメント: