2009年10月27日火曜日

事前練習会の様子

和田どんです、どんです。
さあ、もう小金井祭まで一週間切りましたね。あとは・・・まあいろいろとしっかりやりましょうねw

今日確認するとロボット大会参加機体が、あ
ら不思議多いこと。
頑張らないと・・・

と、まあ諸注意等は
大会専用ページやメールがあるので今回は25日に小金井キャンパス内で行った事前練習会の様子をいくつか。
と、その前に・・・

     忙しい中で練習会に来ていただいた方々、本当にありがとうございました!!

・大玉押し合い:
 90×180の横に壁ありの場所で
中央にサッカーボールを置いて押し合い、相手側のリング外にボールを押し出す競技。
 ・・・というより、いかに相手の身体をかわしてボールを入れるかが重要に思えるなあw

 ちなみに攻撃もありだということですが、これいかに。

・タッグマッチ:

写真中央が競技練習で使ったタコ糸。

コイツをロボの上半身のどこかにくくりつけてタッグバトル。
競技内容はほぼランブル。よって生じた当然の結果がコチラ↓






白 熱 の 大 混 線 !!



・・・・おいドリラー巻かれすぎw



・・・この結果よりタコ糸のみじゃ絡みがひどすぎるため タコ糸-輪ゴム-タコ糸 という
形状にして中央の輪ゴムが切れても負け、というルールにしたところ・・・

2対の真ん中にあるのが輪ゴム付糸。

 これである程度自由に動けるはず!





自由に・・・動ける・・・?






・・・・・・・・・ω・






改善前よりはるかに動けてました!ええ!輪ゴムすげえ!

上の写真ではなかなか分かりづらいですが実際には競技の改善の様子を眺めてみると
なかなか形になってきていると感じました。後はいかに面白く、そして自由に動けるモーションができるか、ということですね。

以上、練習会中は傍観者に努めた和田どんでした。

0 件のコメント: