2009年9月15日火曜日

もうすぐROBO-ONE

ども、和田どんです。 ROBO-ONE近くなってきたんで全体の近況ぱっと見て軽く報告を・・・。

顔はいつもの黄色いドリラーです。
改良点は
 ・足を平行リンク構造にしたこと
 ・腰に従来のピッチ軸に追加でヨー軸を入れたこと
 ・ジャイロ、加速度センサー搭載(準備中)
と、なっており現在モーション作成中。ハード班の方々お疲れ様でした。
新構造に苦労したものの歩行、起き上がりはなんとかできたため、
あとは規定の自立デモ作成に早めに行きたい・・・。


赤成分がいくらか足りなく感じるピラニです。
ハード自体は、わんだほーのときとあまり変わっていませんが
早くも規定種目難関の階段を器用に上ってらっしゃる御姿が凛々しいですw





まだ機体全体は完成していませんが、蒼の伏兵ラッキースターの状況をドリラーサイドから見たままの形で記載しときます。
 ・立派でガチガチなリンク構造の足・・・
 ・全身KRS-401x系サーボ使用・・・
 ・ジャイロ、加速度センサー搭載準備完了・・・
 ・謎の音声出力ボード&スピーカー搭載準備完了・・・
 ・上半身が・・・
頑張って、ラッキースター班!作業しすぎに気をつけて!!

・・・と、各班とも授業始まっても1週間は作業場に篭る羽目になりそうです。
とりあえず今回の近況はここまで、ラッキースターも機体組みあがったら改めて3体とも紹介しようと思います。
 
 

0 件のコメント: