2019年9月28日土曜日

二足班大会 9月 ロボワン



お久ぶりです。電気研究会に二足歩行ロボット班の活動記録を書きたいと思います。

突然ですが明日、ロボワンという大会に参加してきます。

大会が明日に迫ってきているということもあって今日は必死に作業をしています。今回は4年生が1人で一機、3年生が1人で一機、2人で一機、の計3機体で出場します。
下の写真が今回使う機体です。


今日は機体のモーションの調整及び作成を行い明日の備えます。

…がしかし、なかなか事はうまく進まず配線トラブルやサーボモータに不具合があり、てんやわんやです。

今回の大会は前回とルールが変わってやることが多いのに…。

ともあれ完成させなくてはならないのでまた作業に戻ろうと思います。

ちなみに完成したモーションかこんな感じです。

ロボットを倒立させました。


ではこの後の自分に期待したいと思います。

0 件のコメント: