2018年2月21日水曜日

初めまして.

 初めて投稿します2年のT.Nです.
 マウス班に所属しています. よろしくお願いします.
 技術的な記事を書けるほどの知識がないので, 突然ですが, まずは今までの自分のマウスの活動について, 正確かは自信がありませんが報告したいと思います.



1年
秋    小金井祭終了後, 二足班からマウス班へ. 特に活動せず.

冬    倉庫にあったマウスの基板を使い, はんだ付けをしてみる. 足回りも作る.
     製作した機体はLEDは光ったがモーターあたりが変な動きをする. 何回か部品の       はんだ付けをやり直すが改善せず.
     基板を自分で作り直すことに決める. 先輩方のデータを参考にして作成し発注.
       
2年
春,夏    基板が届いたのではんだ付けをする. 配線し忘れがあり, いくつか短絡させたので       見た目は悪いが形にする.
     センサ類の調整に苦戦をしつつ, 直進させることに成功. だが決まった区画を走るこ     とはできず.
       
秋    回路, プログラムのデバッグを行う. うだつの上がらない日々を過ごす.

冬    どうもうまくいかないので基板を作り直すことに決める.
     モチベーションをなかなか上げられず, KiCADを起動するのも億劫になるが頑        張って発注までもっていく.

現在   基板の到着. 作る. デバッグ.



 こうして振り返ると, 自分はあまり成果をあげられていないことが改めて分かりました. とてもへこみます.
 ですが自分の行動を再確認することは, いろんな面で重要だと思います.

 なんの足しにもならない記事ですみません. 文章を書くのは難しいですね. 次回は良い報告がしたいなぁ.

0 件のコメント: