2017年6月26日月曜日

マウスの進捗報告

どうも当たりの強い同輩のTKRです.

昨年の11月に初めてマイクロマウスについて書いて以来の投稿です.

久々に書くので11月以降の自分の活動について振り返ってみたいと思います.

昨年末は何かと忙しく,なかなかマウスを腰を据えてやることができませんでした.特に冬休みはレポートに追われていた記憶とバイトをしていた記憶しかありません.あとなんか体調があまり良くなかったです.

春休みはマウスもやっていましたがオーディオに少し浮気をしてしまいました.

昼過ぎに大学に来てスピーカーボックスのニス塗り&やすりがけを繰り返す毎日でした.やすりがけってずっとやっていると考え事とか忘れてしまいますね.

ニスを乾かしている間にマウスをやっていました.

結果,マウスは直進制御(きれいに真っすぐ進む)しかできませんでしたが,スピーカーとそれを動かすためのアンプを完成させることができたので割と満足した春休みでした.

オーディオについては気が向いたら別で記事を書きます.

そして,新学期を迎え私は今期の内計になりました.部費回収率100%で健全な財政を目指していきたいと思います.

新入生は今年はなんと16人も入ってくれました.新入生向けに講習会などもやったので,電研に入ったのをきっかけにものづくりの楽しさを体感して欲しいです.

そしてマウスは現在,台形加速ができるようになりました.なんかうれしかったので動画あげておきます.


実際に動いている姿を見るとどんどんやる気が湧いてきます.

9月の全日本学生大会出場を目指して,次は超信地旋回を実装していきたいです!!


追記:2017/07/03
サーキット走行ができたのでその動画を追加しておきます.まだまだこれからです.



0 件のコメント: