2016年5月22日日曜日

関東ロボット練習会5月

どうも毎度更新するのは二足のふっちーです。
私が更新してると二足の活動しか書かないからもう少し他の人書いて欲しいんだが...

文句はほっといて、今回は昨日草加で行われた関東ロボット練習会についてです。
ここで関東ロボット練習会について書くのはおそらく初めて(のはず)なので説明を入れておくと
関東ロボット練習会は関東近辺のホビーロボットクリエーター達が月に一回集まってロボットの調整をしたり、バトルの練習をしたり、他の機体を参考にしたりをすることを目的に行われている集まりです。(でいいよね。若干私見入ってそうだけど)

予定が合えば出来るだけ参加するようにしているのですが(約1年ほど)書くタイミングを逃し続けていたので今回がこのブログで初の練習会記事です。


←とりあえず座らせてる閃光

今回自分達はサーボを修理に出して戻ってきたばかりの閃光が組み立てたらサーボ向きを変更してしまったりなどにより歩けなくなってしまったので、調整で時間を潰してしまいました。
たまにはバトルもできるようにしたいですね。

そして今回はいつもロボットを作るときにお世話になっているネジの浅井製作所さんの工場の見学にも行かせていただきました。(私は3回目です。)
あのネジを作る音と工場の感じがなんとも機械好きにはたまらない
今回は人数が多かったので私はあまり中には入らずに、外で石川さん達と話をしていました。



浅井製作所

昔使ってたネジより浅井ネジの方が使いやすいと思うんだ(宣伝&実感想)

夜は懇親会に参加させていただき、スーパーロボット酒場という店で飲んでました。
スーパーロボット酒場で動くロボットが大量に出てきて机を占領 簡易バトルまで始まる始末
いやーやっぱり綺麗に動くなぁと思うだけのあたり慣れてんのかなこれ

美味しくご飯をいただき色々事件が有りながらも楽しい飲み会でした。また次も参加させていただきたいですね。





とまぁこんな感じで行って参りましたとさ
個人的に帰りにスマホに夢中で電車乗り過ごすとかいう追加アクシデントもあったんですけどね

今回ちょっと長かったかな?
ではでは、また今度

他の班長にも書いていただきましょうかね


0 件のコメント: