2012年5月30日水曜日

[2足班]C言語講習☆ミ

GWが終わり、新入生が正式に入会し各班で活動が始まりました\(^o^)/

昨日は2足歩行ロボット班の新入生に対して行った
『C言語講習』の最終回でした(●^o^●)
担当したプロビかとぅーですドヤァ

C言語はロボットのソフト面では基礎となり、また授業などでも習います。
基礎的なプログラム言語なので他のプログラムを考える時も、これを学ぶと取得しやすいかなと自分は思っています(@_@;)

C言語初心者ということで、基礎的な部分をやりました。
if文やfor文、構造体など説明の後、プログラムを書いてみるということに・・・


新入生が試行錯誤してプログラミングしてる様子です。

ちょいとヒネった問題や曰くつき「Mプログラム」など熱心に励んでいました。
初めてのことなので、頭を使ったとおもいます。お疲れさまでした(^-^)

C言語講習は終了したので、次回からはマツオ(1)によるCAD講習です。
お楽しみにw

0 件のコメント: